スノーボード、オフ日記の最近のブログ記事

まずは、先ほど出来あがりました2011のDVD予告ティーザーです!!

今回はイベント告知に間に合わせての思いっきり急造ですみませんが、見てやってください!!

皆上手くなっていて編集しててもとても面白かったです!!

 

サウンドは広島で活躍のZAOさんのORIGINです。

 

タイトルは、ワルノリトリッパーズに決定しました(笑)

意味はのちほど!!

皆で思いっきり悪ノリして最高の笑顔でヨコノリしましょう!!

 

 

そして、11/5のACIDでの上映イベントの前に、苫小牧で行うと告知していた上映イベントですが!!

先日フライヤーもデザイン完了して配布、一般に告知開始しました!!

 

0144YOKONORI PARTY NIGHT vol.1

s-0144ナイトNETprint s-0144ナイト両面NET

 

下記はハヤサカちゃんの書いてくれた文の転載です。

雪も山もない苫小牧。
そんな街でもとにかく横ノリが大好きで熱いやつらがいっぱいいるんだということを知ってもらいたくて、苫小牧で開催に踏みきりました!
苫小牧をホームとするスノーボード、スケートボード4チームの映像試写会。


2011.10.22@bar old
「0144 YOKONORI PARTY NIGHT vol.1」
OPEN 20:30
START 21:00
END 24:00
ENT 1000yen(1drink)


TEAM
■AXIS(snow)
■50-50 TOMAKOMAI sk8 CREW(sk8)
■SUMMIT(snow)
■FREEDOM(snow)
※上映順


DJ
■KTOMA(1046night)
■コーキ(1046night)


協賛
ACTIVE-SPIRIT from sapporo
www.active-spirit.net/
NORTHFEEL from chitose
www.northfeel.jp/
free's from tomakomai
freescar.blogspot.com/


上映会終了後は協賛各社のご協力により抽選会をやります!(snow用品やアパレルなど頂いてます)

会場
bar old
苫小牧市新中野町2丁目7-19 (自由空間斜め裏)
※車でお越しの方は時空の駐車場をお勧めします。
地図はこちら inet-tomakomai.com/chizu/old.gif


こんな感じで会場のoldは二階建てなので当日はプロジェクター2機とモニターで上映予定なのでどこに居ても見れるスタイルです!
横ノリストは勿論、酒飲みたい人、興味本意、音聴きたい人、抽選で何かもらい人、当日はSUMMITのゆうや君が??歳の誕生なんで祝いたい人、??が知りたい人、とりかくオープンな感じでやりたいんでみんな友達と来ちゃってください!

以上、転載です。

 

フライヤー配布手伝ってくれた、ミヤ、コウ、なお、なりくん、サンキュウ!!

置かせていただけたお店の方、どうもありがとうございます。

協賛各社ご協力いただき、本当にどうもありがとうございます!!

 

下記動画は参加の各チームです。

 

それでは10/22、お待ちしています!!!

楽しく飲んで盛り上がりましょう!!!よろしくお願いいたします★

この前のストリートボード試乗会の風景をビデオに撮ったので、簡単に編集してアップしたよ!!

 

ハウツーして教えつつも、いつもどーり追い撮りに夢中になって遊んじゃって楽しかった★

館内だからアイテムちっこいけど、よかったら見てね!!

皆さんおつかれ、ありがとーございました!!

 

 

 

10月22日、0144苫小牧、BAR OLDにて、スノーボード&SK8イベントやります!!

サミット、フリーダム、50?50、アクシス(仮)

まだ未確定ですので、ちゃんと決まったら改めます!!

あけておいてね!!

IMG_0415

たっちゃんと会議中に制作のフライヤー。ルーカス!!!

 

当日なんですが、

残念ながら、俺の誕生日だ!!!!

 

 

そして、10月29日にも参加で、011札幌、アモンのシシくん主催でスノーボードイベント開催の予定です。

 

そして、今年も下剋上 8に採用してもらえました!!!

33991899[1]

http://www.rgbdvdstore.com/?pid=33991899

そんなに長くはないけれど、全部ストリートでのカット!!

なかなかドヤってました(笑)!!

一緒に滑ってくれたり、カメラ撮ってくれたり、皆ありがとう!!

 

発売の時に下剋上の上映会したんだけど、その時のメンツだけでも5人出演していたり、

普段滑ったり飲んだり遊ぶトモダチがたくさん出ていて面白い(笑)!!

よかったら見てみてね!!

 

 

ここからは、ここ2カ月の日記。

IMG_0519

この前、りえ&くろんち行ってきました。初対面のしょーちゃんです★

 

 IMG_0352

俺の甥、くーまです★くーまも今年生まれたばっか★

 

さすがに俺も赤ちゃんの扱い上手くなってきたっぽく、楽しい!!

 

IMG_0339 IMG_0336

今年のキャンプは二回。一切れ1000円の肉。

 

 IMG_0439 IMG_0303

 IMG_0388 IMG_0245

 

今年の夏もたくさん飲みに行けれて、ボードもやりまくったし、楽しい夏だったなぁ!!

 

さーて、次は冬だよ!!!今年も楽しみに冬を迎えよう!!

ストリートボードイベント

8月26,27,28日、苫小牧のEGAO 4F

 

館内のスペース借りれたんで、ストリートボードの体験会やりまーす★

路面ツルツルで最初でもやりやすいよ!

初めての人にもばっちり丁寧に教えるのですぐ出来るようになりまーす!!

 

試乗用に3種類、4台用意したんで、是非に遊びに来てください!!

ちっこいジャンランとレール、と塩ビとか、適当にアイテム設置しとく予定なんで、

すでに板を持ってる人も是非遊びに来てね!!

皆で楽しく遊びましょう!!

 

漕ぎ方さえマスターしたらスノーボードの感覚に近くてマジ楽しいよ★

 

 

三日間通しで、俺一人とかでいるんで、ちらっとでもいーし、長居も大歓迎、遊びにきてくださーい★

先に連絡くれたらなおGOOD★じゃ!!

HDDは死に、プリンターも死に、遅れに遅れちゃいましてすみません!!

ついについに!!出来ました!!

 

SUMMIT 2010 “ Live to GRide “

 

IMG_0438

 

イマまでよりもたくさんの愛をこめ、めちゃくちゃ時間かけて編集しました(笑)

もちろん出演の皆の滑りは熱いです、前回よりも皆上手くなってるしメンバー、ヤバイいです!!

 

サウンドは広島、岩国、ヤバイかっこいいインディーズのバンドさんたちの楽曲を使わせてもらっています!!

ご協力、どうもありがとうございます!!

是非チェックしてCDやiTUNESで買って聞いちゃってください!!

 

欲しい方は、ウェブサイトのフォームからか、

http://sss.k2.xrea.com/

メッセージやメール、誰か通しでもオッケーです!

今までと同じで手売り1,000、送り1,300です。

HD映像環境に全てのシステムを入れ替えたのでカンパでお願いします!

 

 

今回もいろいろな人にお世話になりました!!

どうもありがとうございました!!

 

 

 

ついでに今期の近況報告

あけましておめでとうございます!!

最近あんま滑れてないっすけど、時々オーンズナイターとかで滑っています!!

あと、3回くらい国際かなー。

今期はジブ系コンテスト二回でましたー。

 

IMG_0404

イブのニセコジブセッション、4位

 

IMG_0426

元旦のノーリッカーズ、ボックス部門賞

 

まだまだファンライドにがんばるぞー!!!Still riding!!

今期ウェアはノーミスのパンツにパーカーとかジャケットなんで、見つけてくださいな★

おさそいもお待ちしてます★

今年も宜しくお願いします★


フライヤー

 

来週末の10月30日土曜に、

苫小牧や札幌等で活動しているスノーボードアマチュアチーム、4チームが合同上映会を行います!!

FANTASTIC 4ぴかぴか(新しい) snowboard movie event

 

各チームの制作した映像をタイムテーブルごとに流します。

俺らサミットは時間早くて7時開始で7時40分まで上映なんですが、人いないと寂しいんで(笑)お願いします!!

 

終わりには協賛ショップ、各社による抽選会もあります。大量です★


スノボ日時:10月30日(土)18:30? 10:30
スノボ場所:ACID ROOM 札幌市中央区南4条西6丁目タイキビルBF3 (ジャンボとタイムスの間あたり)
スノボ料金:\2,000(1ドリンク付)

 


映画上映チーム映画


SUMMIT


SPIRYTUS

 

FREEDOM

 

TSF

 

 

るんるん協賛ショップ、メーカーるんるん
ACTIVE SPIRIT、ムラサキスポーツ、WACON、northfeel、See's 、Cruise、POSITIVE LIFE

フライヤー置いてますんで持っていってくださいね!!

 

北海道のスノーボーダーの皆さん、是非是非見にきてください!!

プファーっと盛り上がりましょう★★

 

まだまだ制作途中で今回のは上映会仕様となります。

DVD完成は11月中旬の予定です。

宜しくお願いします★

良い子の皆さん、0144してますか??

 

投稿していたスノーボードDVD、CK4ビデオマガジンの確保の一報がたっちゃんからあり。

急きょ0144ジョー宅にてちょい飲み上映をすることに。

SK8あとに、10時半開始。

 

さーってっとどこに出てるかねー、、

 

untitled

って俺、一人目じゃん(笑)

 

記念に裸のビデオスターたっちゃんとコラボしてもらった。

酔っていてコラボ写真の意味はよくわからん(笑)

 

 

さぁーって、たっちゃんはどこかなー、、

 

untitled

って、たっちゃん2発目じゃん(笑)はやさかたつや!!

ひゅー

 

神展開(笑)

 

 

「感謝。」

DVDに出てたラストの感動的なセリフに共感して、

いつもどうり影響されるおれたち。

感謝って大事ですね。

 

感謝しながら飲んでくうちにテンションもあがり、12時もすぎ酒もつき。

兄弟船さんに感謝し、仲間の皆に感謝しながら酔っ払い感謝し、コンビニに感謝し、道に感謝し、歩道に感謝し、クラッツがなくても感謝、ビールに感謝してコンビニで追加投入完了。

ボーイズトークを再開した。

 

感謝しすぎてノリにノリをかぶせすぎて収拾がつかなさ過ぎた。

 

Image354 untitled

Image349 untitled

騒いでる俺の頭をぶつけて黙らせてくれたらしい壁に感謝。

 

みなで朝まで飲んで最後は記憶曖昧だったが、気づいたら俺は車で寝てて、熱くて起き、そそくさと仕事に向かった。

そう。

平日の酒は半端ねぇ!!

 

 

あと他には下剋上その七にOPと複数パートにちょびっと出させて貰えてました。

 

他には、たっちゃん、みや、れみ、とみーとかも両方出てるから要チェック!!

09/10シーズン動画

SUMMITサミットSMTN★北海道(札幌、苫小牧)&長野

ショートムービー、ティーザーです!!

北海道は苫小牧、札幌、あと長野とか栃木とか。そんな普通のパンピースノーボード馬鹿達の成長記録です☆
ライブに使ってもらえるということで、スノーボードをしない人が見ても楽しさ激しさ躍動が伝わるように、

DVDティーザーとゆうよりショートムービースタイルにしました。


キッカー、ボックス、ストリート映像、グラトリ、色々出してます。

是非みてやってください★

 

 

サウンドは 広島発バリデライトさんのファイヤーガンスです!!

協力ありがとうございます!!

皆さん、iTunesにもあるんでDLしよー!!

 

DVDは10月末か11月予定です。

10月末の土曜に4チーム合同上映イベントやります。

がんばりまぁーす★★

12月31日

愛する友。

ケンさんが亡くなりました。

 

Image098

 

享年5歳でした。

 

31日午前にカットに出かけ、預けている間に、午前の間に亡くなりました。

連絡が入り仕事を切り上げましたが、

いつものように、手を握って振ってみましたが、既に硬く、冷たく、なっていました。

Image092

 

 

医者の見解による死因は、頭部打撲。

 

苫小牧のしらかば町にある、某カットハウス兼ペットホテルの男によって、

殺されました。

 

病気もないのに、病気のせいのように、どうのこうのと言ったり、

 

医者に頭部の外傷によると伝えられたことを伝えると、

カットの途中に他の客が来て、あせって入れるときにあせってケージに頭をぶつけたと。

などと話がコロコロかわったり、直接要求するまで自らは一切謝罪をしなかった、下種で無責任なヤツです。

実際には何をされたのか、まだわかりません。

 

本当にまさか、の死でした。

悔しいです。

カットの途中で段差とかヒドイ状態で、そのまま。

かわいそうでかわいそうで、寂しいのです。

 

080223_001315

070702_204151

 

甘えん坊で、元気で、人懐っこくて、とっても大人しくて、優しくて、他の犬や子供が怖がりな子でした。

081005_132037 Image032

 

来いとか、行けとか、お手とかも、ボクが教えたので、ボクだけがやり取り出来ました。

そんなところも可愛らしかった。

 

071011_135945

 

 

怖いことがあると、すぐに俺の足の間に逃げてくる甘えんぼさんです。

38486957_2847733348[1]

 

二階のベランダから石の上に落ちたり、車にはさまれても無傷で元気だったケンさんなのに。

081227_221233

 

 

放っておいていると、

足元にきて、立ち上がり、手で、「ねぇねぇ」ってする。

Image185

そうすると背中を向けて、撫でてって。

Image186 

そして放っておくと、いじけて暗くしてある自分の部屋にスタスタと寂しそうに歩いていき、いつもの定位置のソファで丸くなって不貞寝するんだ。

Image070

そんな所も可愛らしく、もっともっと遊んであげればよかった。

 

 

DCF_0092

みなに犬っぽくないと言われるように、こんなにも優しく、大人しく、気のいいやつなんていないよ。

 

1月4日、

火葬にゆきました。

ちっちゃくなって、帰ってきました。

 

今までありがとう。

うちに来たとき、かわいがってくれた皆さん、ありがとう。

お客さんがくると、いつも喜んでいて、ゴロゴロと猫みたいに甘えにいっていたので、本人も幸せだったと思います。

どうもありがとうございました。

 

ケンさん、今までありがとうございました。

 

簡単な文でも、カタチに残したくて、最後に見てもらいたくて書かせてもらいました。

 

長文雑文ですが、

読んで、見てくださり、ありがとうございました。

テイネのショップ、ACTIVE SPIRITの

忘年会

が今週末の土曜、12月19日にあります☆

 

みなさーーーん!!

ボクとかと滑ってくれちゃったりする仲間うちはもちろん来てくださいねぇー、

ヨロシクお願いします☆☆

 

ははん??

しらねーし行った事ねーしーってなぁ、、、方でもOKなのです!!

そこで皆知り合っちゃって、スノーボーダーのみなさんでピースに飲みましょうーーー!!

映像ながしたり、豪華景品があたるビンゴ大会もやるらしーです!
恒例のごとくなら、

011とかのスノーボードの板

とかも当たっちゃうかもです☆

 

F1011243

4人でお笑いサングラスのつもりが、微妙な写真に、、普段は違う感じですよ(笑)!!

 

是非是非きてくださーーい!!

 

場所と時間は、
鴨サロ
札幌市中央区南9条西4丁目Zepp Sapporo隣
011-533-3608
19:30?
3000円ご飯ありーの、飲み放題2時間

 

いちお事前にメールでもメッセでもコメでも、、、オレに連絡くださいませー☆

そして日曜は

札幌国際

で滑りましょうーー☆

インダスティーヒップパッド「EXTRA PANTS」のブロガーキャンペーンがあったので、

使用感などについて書いてみちゃおうと思います☆

 

あぁケツパッド、こいつが尾てい骨を守る上で大事なわけなんですが、

今までナッツシェルやバスケパンツ系パッドを使ってました。

 

それらに比べると、この子エクストラパンツは

フィット感がよくズレも少なくて、大事なところをしっかり守ってくれちゃいます☆

見た目ももちろんパッドっぽくなくて、カラフルだったりしてお洒落にグーっす!!

照れ知らずです☆

 

欲を言えば、膝パッド付のクォーターパンツに色が増えてくれればなぁ☆

 

ハーパンやジャージで滑っているとか聞くのですが、

ケツパッドを履いているだけでも十分に暖かいのでインナーのかわりになりますし、怪我も防止できます。

 

板、ビン、ブーツ、ウェア、グローブ、ゴーグル、それに続くギアとして、

当たり前に履いちゃって

 

皆さん、怪我無く楽しく滑りましょう☆

 

 

最近口コミで話題、INDUSTYのフワフワおしりPADが追加生産決定です。
使い方はEXTRA PANTSのポケットに入れるだけ。
ウェアを履いてもスッキリ!こけても痛くない!
IDT SHOPでは、性能を動画で説明してます。
IDT shop

さぁ全国のオフトレに励んでるスノーボーダーの皆さん!!

ついにその無駄な成果をだす時がきました!!

 

マラソン大会だ!!

すまん、10キロだ。

 

今回の素敵なオフトレ馬鹿のメンツは

 

Image378

ガラの悪いフリースタイルスキーヤー

 

 Image380

結婚おめでとう!!

素敵なボーダー新婚さん。

 Image382

新米ジョイフィット会員(二週間目)

 

そして土砂降り、強風の中、レーススタート。

死ぬ。

雨、寒すぎる。

薄着すぎるし。

 

周りの人にペースリードしてもらったり、駆け引きしてみたり、抜いたり抜かれたりのデッドヒート。

女の子やおじいちゃんとだけど(笑)

皆速いんだもん(笑)。

 

ガンバレーって声援ってマジ泣けるくらい力になるんだね。

そして憧れだったので、無駄に給水ポイント使ってやりました(笑)

 

最後は泥のトラック一周。

怪我の膝が限界に痛かったけど、全力でいってやりました★

6年ぶりぐらいに10キロ走った、想像以上に長い!!

 

Image385

ゴールだ。わちょーい!

 

タイムは49分くらい。

25位でしたぁ!

皆も完走!!

ずんが51分くらい。あゆむはりっちゃんにあわせての60分くらい。

優しさに萌えるぜ!!

 

最後はやっぱり自分とのダイレクトな戦いになり、それがタイムにそのまま直結するから、

燃え尽きれる。

ボードにはない充実感がありました。

 

雨の中できつかったけど、、みんな、おつかれさまっ!!!

来年はハーフですか??

ずんさん、あゆむさん。。。(笑)?

 

出てよかったです!!ありがとう!!

ミヤレミんちに飲み泊まり角煮ご馳走様してきた★

ごっそさま★

翌日、スト2と、くにおくんの対戦にあけくれたのち、

 

ザ、アクティブスピリット!!!!

 

ウエアきたーーーー★

Image023~00

 

 

去年に引き続きのNOMISです!!

NOMISキャップもゲットしてみました★

 

今年もノーミスかっけーです!!

店頭在庫もまだあるし、32ブーツももうすぐ入るみたいだよ!

ステッカーたくさん貰ってきました、相馬さんいつもありがとん★

 

そして予約組みではなくて、乗せられて買ってしまった人も若干一名(笑)

 

やはりの、

 

着せ替えっこ撮影会

Image033~00

悪いひと。

Image029~00

やはりやってしまう、何故かのノーズ

Image025~00

最強にダボいハニカミ

Image031~00

速過ぎる。

Image036~00

禁断の両手技

Image026~00

ザ・かんちがい。

 

皆写真好き(笑)

 

ほいで焼肉しておちゅかれぃ!!

Image037~00 エノキ。。。

ありがとねん!

 

さぁ、

シーズンも近くなってきて、楽しみだね!!

今年も良い冬だといいね!!

本日はお天気もよく

 

釣りでぃす

 

おいらの獲物は

 

 

Image356

ひとでちゃん*2

 

Image361

ゴミ釣り名人ゆーこ

針金、なんかの缶、ビニール、機械?

本日も大漁ナリ

 

Image363

かに釣れた(笑)

 

あと地球を釣りすぎた、、、

久しぶりやったからなぁ★

 

釣りからそのまま体育館。

ずんも合流

Image350

 

最近、ずんじやアユムとかと、某トレーニグルームで走ったりウエイトトレーニングしる。

通称定例会

ボディコアをメインだけど、だいぶガタイよくなってきた(笑)

汗を流すのきもちいー

 

10月11日はとまこまいマラソン大会でるよ

節目の年だし、色々挑戦してみたくてね。

メンツはゆーや、ずん、あゆむ、りつこ、です。

もちろん初だから10キロですよ(笑)

皆でがんばろぉー!!

長野から帰ってきたヨ!!

仕事後にレッツサッポロ、てつや、みず宅でぃす。

 

ついたら

Image338 

どーーーん、誰やねん(笑)

みや、れみ、つよしも先に居てました!

 

Image335

さかえ、のんた、久しぶり。

りえの結婚式以来だったし、楽しかったわぁ!!

 

Image340

そして寝たフクモトにミヤムラの魔のキスの嵐。

 

そんで、次の日は

もちろん

 

Image349 

ちょーしこいて

スープ大盛り、ライス大盛りしてやりました。

くるしいぃわ

 

 

おしまい!!

キャンプのあと、、

てっちゃんたちと、いっしょに、フッズ。

 

超さんたちがマウンテンボードの試乗会的なことをやってるって聞いたんだ!!

 

こんさんに、西ヤンやひろちゃんもいた!

小松さんは怪我ちゅうらしい、、

 

さぁマウンテンボードに初ちょうせぇーーん!!

 

まずは基本が大事よ。

フリーランから参る!!

IMG_04941

ダッハー

 

むずかしい!!!!!

全然スノーボードと違うヨ、これ!!

バタちゃんてきに言うと、簡単にはかっこつけさせてくれません、、

 

IMG_0481 IMG_0483

でもとりまいず、リワインドシャッホーとかグラトリしてみる。

 

IMG_0486

ワンフットボンレス(笑)

 

 

そしてつよしやケン、かなたちもきて、

ジャンプ編(笑)

 

IMG_0489

つよしメロン

 

 IMG_04931

BS180、こわいっすよ、、、

 

IMG_0491

てつやシフティ

 

 

IMG_0488

しめはチカポン、ボードウォーク??

 

みなさん、急にきたのに遊ばせてもらってどうもありがとうございましたぁ!!

マウンテンボード、

おもしろいぞ!!

皆も機会があれば是非やってみてねん★★

今年3回目のキャンプ
ゆーや よーじ かな あのん なお げんき りゅーた つぐみ、てつや、みず、ちかぽん

 

海が良かったんだけど、ワケありで近場のここへ。

だいぶすいたねぇー、雰囲気もちゃうわ!!

 

とりまいず、

 

海ならぬ湖にはいるやつら。

36854896_3847650966

もう寒いよ?う(笑)

 

36854896_110821733

テントたてる。オレは海には入れなかた。。。

 

36854896_1289164905 36854896_1496048114 36854896_4117660358

はしゃいてでみる。

 

 

36854896_2154781686

おつかれポンポンポン★★

仕事もオワリ、

夜の十時半。

 

急遽さとるを生贄に旅立った。

朝の3時

蘭島到着。

 

バーベキュー開始(笑)

Image307

ビールが不味い(笑)

進むけど(笑)

 

朝4時半出発

仮眠して、

 

積丹

Image319

海ちょー綺麗★★

 

またしてもバーベキューして飲んで、

仮眠して、

 

出発!!

 

そして、

次のビーチで、

また日光浴しつつ仮眠して

 

出発!!

 

そして、

小樽のドリビについて、

 

もう夕方四時で暗いから、

Image324

もう焼けねぇ!!

 

 

お疲れ!!

撤収!!

 

到着は夜の九時ぐらい。

650キロ走破一日でビーチ四箇所めぐりの独身彼女無しの男2人コンビのムサイ旅でした(笑)

いちお、道中の旅をビデオテープ一本つかって撮ってきたんだけど、

 

 

使えねぇ(笑)

続いていた雨が夕方になってあがりかけて、、

急遽キャンプやんぜってなった(笑)

 

んが、

やめ(笑)

 

てっちゃんちでタコ焼きぱーてい

 

てつや、みずえ、よじ、かな、あのん、みや、れみ

 

その翌日は返しの、、

 

BBQ

海が荒れて荒れて、

軽く雨までも、

 

泣く泣く、、

オレ海スキなのに、、

泣く泣く、

 

前田森林公園アウト★

Image301

 

骨つきリブ肉美味しいイエス!!

ビールさいこー

ごちそぉさまでした!!

ちゃりーん!!

お泊りからあけてモーラップです★

 

Image283

ズンが引っ張るリアカーの上でヨコノリごっこ(笑)

 

Image290

Image279

姪っ子のアノンさんとおっちゃんたち

 

672126861_5

泳いだ(笑)

 

オレらぐらい(笑)

相方は小学生のチカヤ(笑)

 

良いビデオも撮れました★

つめたいけど楽しいYO★

 

今回は、

オレ、ようじ、かな、あのん、くろ、りえ、てつや、みずえ、ちかや、ずんじ、あゆむ、みや、たつ、なな、りゅうた、つぐみ

でした!!

仕事あけでの皆お疲れ様!!

 

672126861_101

672126861_14

そしてBBQ深夜まで飲んだくれる(笑)

 

翌朝仕事で、オレは朝、早々に撤収でしたぁ、もっとのんびりしたかったわぁ、、まぁオッケ★

みなさん、お疲れサンキュでした!!

アクティブスピリットに行ってきました。

ウエア決めてきたよ!!

 

Image268

nixonのビッグ時計

きまるぜ。

 

 

Image269

裏のムーブメントはスーパーちっこい(笑)

ウエアはNOMISです。

ちょっと、原点回帰的に太めに戻します★

どれかはヒミツ(笑)

 

 

で、ミヤとレミんちでたこ焼きたこ焼き。

職人の腕が鳴るぜ★

 

Image272

てっちゃん、みず、つよしもきました。

 

おなかイッパイ酒イッパイでお泊りです★

 

2人ともありがとん!!

雨続きで、洞爺湖サミットキャンプはムリポになっちまい、

急遽バンガロー借りれるところを探してイン カモエナイ

 

オレ、なお、よーじ、かな、あのん、てつや、みずえ、ちかや、くろ、りえ、ばた、

 

Image236

よーじのこども、あのん、ニヘー

 

666541585_234[1]

オレの荷物で一番の荷物だったボンゴ。

叩き続けるぜ!!

ちかやも同じだ!!

 

 

天気は雨。

タープはって、ばたちゃんの美味しい肉をご馳走様★

いつもサンキュ!!

昼間から飲み始めて

気づいたときには真夜中、

 

33558497_2722647756

 

さいごにゃ、大雨の中外で酔いつぶれるし(笑)

楽しいぜ★

 

次の日は曇りと雨と、、

Image246

これ、海だよ!!

うにをとって、逃がして、スポーツフィッシング(笑)

 

天気が良い日にまたやりたいねー!!

リベーンジ!!

またしても

めでたい!!!結婚式だ!!

 

34396781_2581853076[2]

ワショーイ!!!

34396781_1910459822[1]

2人ともおめでたう★

もう2人長いから、このままもっとすえながーくお幸せに★

 

今回は3次会まで!

ミヤとのカラオケコンボはなかなか。

 

Image204

何故か花嫁からブーケ貰った(笑)

 

ヲイ

 

出会い募集中です(笑)

先は長そうだ(笑)ピース★

おめでとう!!!

 

一週間前に急遽余興のオファー(笑)

メールで会議で

コブクロ+綾香のワイニングロードに決定。

それからずっとプレイヤーで聞きまくり

MPEGみながら歌い続け、

 

 

しかし気づいたのは前日、カラオケに行って実践したとき、、、

失敗じゃ難しいわい!!!

当日も皆で集まって、初のあわせ。若手歌えてねぇ(笑)

って練習してきたのオレらおっさんたちくらい(笑)??

とまぁ色々ありました(笑)!!

 

さぁはじまった。

 

33539674_1766523149[1]

めでたいサミット

のんたとふくちゃん久しぶりに北海道に帰省してくれました!!

 

33539674_2005380033[1]

めでたい夫婦

 

最後はクロさんを胴上げしました。

天井に何度もあたってたけど、

感動的で、素敵な結婚式でした。

 

そして

時はながれ、4次会?5次会?

 

残ったのは

ずんじ、ばた、えりちゃん、なおゆき

朝です。

始発で帰りました(笑)

 

2人ともおめでとう!!

ずっとずっとお幸せに!!!

ありがとう!!

たいやきーーー

Image172

もってお見舞いいってきました。

リハビリがんばってました!!

はやく良くなれよーーー!!

 

そして、

なおちゃんが帰ってきてるって事で、

たこパー in南区のあんなさんち。

 

Image178

パソコンでサミットとスピリタスDVD見てる(笑)

 

飲むね飲むね!!

国際でも皆さんお世話になりしたぁ。

そして翌朝、仕事で苫小牧(笑)

ピース!!

今日仕事から帰ってみると見慣れないでかい封筒が!!!

 

中には、

 

Image075 

 

FCファーストチルドレンのやっさんからの手紙と「下剋上その5」のDVDだ?!!!

 

おぉぉ!!

チームで送ってたんだよー(笑)♪

微妙に映ってるとは聞いたけれどまだ見てなくて、、これは明日見てみよぉー☆

わざわざ書いて、送ってくれて、ほんとありがたいです!!

 

 

あと、

トランスワールド2月号のチームウォリアーズの敗退チーム特集号の3チームに出ていました。

編集の方から電話来てて、メールで写真送ったりしてたんだよね、こっそり(笑)

 

Image077

紙面と、DVDにも短いので数分ですけど、出させてもらっています☆

ありがとうございます!!

ノイズはサラッとだけどチェックしてたはずなんだけどなぁ、、、

ポカしちゃいました。ごめんなさい。

あと、入れすぎくらいの勢いで全員分18人の映像で送ったんだけど、4人分しか出れてなくてごめんね。

 

一緒に滑ったり飲んだり撮ったりしてくれる皆、いつもありがとう☆

これからもファンなパンピーライドで楽しくすべってこー!!!

風邪で体調悪くて滑りはお休み、ポイント散策してきました。

 

 Image049

 Image052   

Image054 

Image057

Image059

市内や少し裏山に入るだけで色々なとこあるんだねー。

熊でるらしいからきをつけないとね!!

ムービー上映やるぜー!!

間に合うかわからんけど、最悪見れる形でもってくわー(笑)

駄目な俺ですが、よろしくお願いしまーす!!

CA1N6G1R

 

詳しくはBBS見てな!!

別頼みの前売りだとワンドリ付きで安くなるんで、オレかサチに連絡くだちぃ。

 

 

CAY508IU

 

そいやー、本日11日はオーンズの日だねー。

久しぶりやな、滑りから離れてるの(笑)。

 

今年も皆さん、よろしくおながいします!!

 

いっちょー、ウエアーはNOMISで紫と白系、板はSTEP CHILD、そんな感じです。

扁桃腺で入院したり、先週末で色々片付いたので、今週から編集作業に入りました。

キャプチャは済んでたから、短期決戦っつーわけで予告編完成したので、良かったら見てやってくださいね!!

 

音楽は、広島のYANGKINGさんのMy Homiez を使わせてもらいました。

ありがとうございます☆

 

 

↑YouTube動画です。画質良くないですけど見てやってください!

 

06/07は今年の一月に出来たっつー激遅編集者だが、今年は秋完成を目指すぞぉぉぉ!!

 

しかし激しい雪不足だったせーもあって、絵が少ないわ。

春の札幌国際キッカーで稼ぐ予定だったよねぇ、メインキッカー無しだったもんねぇ。

今年は雪が多いといいね!

 

あと、ほーこく!!

 

花見(日記書いてねぇや笑)とかで知ってるかもと思うけど、バタくん参加になりました。肉に準備にサンキュ、感謝!!

あと、ナベってゆー、のんたつながりでフッズで先々シーズンに知り合いになったGUYが入会です。

んで、入院してた時に、アユムが見舞いに来てくれたんだけど、いきなりサミット入る発言!

一年限定で(笑)

一年後に体力が続くか微妙だかららしー(笑)。しらねー!!アンチエイジング!!!

 

よろしくお願いします♪♪

 

じゃねーー

ついに、この日がやってきた。

まさか、ふくとノンタが結婚するとは思ってなかったなぁ。

しっかっし、めでてぇ!!

SUMMIT花見で初めて会って、そこから一年後あたりに付き合い始め、そしてそれから一年。

 

080308_162807

080308_173115

 080308_230716

結婚おめでとぉー!!!

サミットからの贈呈は、よね達がヨウジとカナに送ったアイテム、、

 

時計です(笑)。

 

この時計で永遠の幸せの時間を刻んでいってほしい。

 

HAPPY WEDDING♪♪♪

071231_060655071231_060909 

ひっじょーに遅くてすんません!!
やっとこさ出来ました!!!
06/07スノーボーディングムービー SUMMIT : S2 WABISABIっす!!

本編50分、ボーナス25分くらい(グラトリオンリーパート-ヨウジwithユウヤ、つよしモービルジャンプ、よね海物語2007、 011フラットセッションinONZE)


しかーし、、印刷始めた矢先、、先ほどプリンターが壊れてしまいました。。。


どーにもこーにもナオラズ。。。

よって今、11セットしかありません↓↓

テンパリまくってネットで新しいプリンター注文したんだけど、年末年始だからすぐ来るかわかんないし、
ほんと俺トラブルメーカーっす。。しかし痛い。。

ほんと、待たせまくりでごめんなさい。
生産体制整ったらちゃんと報告しなおしマース!!

データは出来たんだけど詳細は今度†☆

後は、カラーやらってとこです。遅くてすんませんです!

さてさて、やってまいりました、物欲週間です♪
色々ゲットしました♪

ジェイさんから、アクティブスピリットに板きてるよーって電話が来たので、もらいにゴー!
相馬さんとしゃべってたら、近くにいた人がウサギのカオリさんと判明、世間は狭いw!
んでみんなのDVD見させてもらった、みんな上手いし
、それに編集がスゴイ!
すべりも編集も勉強になるなぁ、いろんなスタイルや滑り見れておもしろかったぁー!!

んで、ちょうどメジャーさんも来たから、板の話とか色々聞けたー!
今年のフラットセッション、12/23らしー、 ポコ以外になんかエロイの設置するらしいから遊べそうで楽しみだ♪


DCF_0080    DCF_0081 
メジャーさんが使ってたプロトタイプの011 FLATKING。
エッジがサビサビ、デッキにちょこちょこキズありだけど、デッキはブランクだし、 ソールも柄違うそうなんでレアもんっつーことで大事に酷使で乗らせて頂きまさ†!
どんな乗り心地なのか楽しみだ♪



ほいで、アルファでビンを入れてもらったのでゲト!

DCF_0082 
UNION BINDINGCOMPANYのDATAに変更しました。
こいつぁ調整がめんどくせ†!!しかも色々細部がちゃちいぜ、オイ!
まさにドレイク。
けど、頑丈らしいし、ヒールも調整できるし、フィットはかなりグーでしたぜ!!
キャップストラップじゃないけど、斜めにかけられるしキャップに近い。
裏にはクッション素材やら何やらが敷き詰められてて、足裏感覚がまるで違う感じ。
キッカーでのコケ率下がるらしーから、俺もメイク率あがりゃねーw!



そして最後のギアに、グローブもやっとゲト!
NOGRAMとまよったけど、安さとGORETEXってのでBDの蛇のウロコっぽいレザーグローブにしました。

 DCF_0080G
いちおー、やっぱはやりの緑をちょこっとでも入れたかったんだもん!
それに7000円っつーのは熱い♪


今年もハマノさんにお世話になりまくりでした†!!


このグローブ、仮面ライダーっぽいそうだ。。。ぎゃふん。

さーて、オーンズ開幕まで、あと少し、雨が降らないこと、なんとかクローズしないことを祈って楽しみに待つぞぉー!!

 イェイ、頼んでたゴーグルさんが入荷したのでパクってきました。
REVOLTのラスタです。
DCF_0063

久しぶりの平面レンズだけど、素敵♪
そして値引きやらなんやらで10700円ときたもんだ†!安いぜ!
○○ノさん、ほんとお世話になってます!

たかいオークリのばかやろ†!!


でもね、、、
仕入れ頼む前に試着したときはゴールドミラー(中はクリアレンズ)、なのに明るくてクリアな視界だったんだ。

でもね、、
今回来たヤツは全然見えない、暗い青い世界。紫というか青いんだよなぁ。
しかも内側でも反射してて、視界の邪魔になる、って不良ロットかいな!!!
マジで内部反射で映り込みすぎ!!

くのやろー、カーメイトー、クレームつけて文句いいたいような、我慢したいような。むーん。むむむむむ。

ナイターで使えなきゃ悲しいぜ。


歯抜いた!!最近歯医者にかよって色々治してんの。

んで親知らずを昨日抜いたんだけど、ひでぇハレるわ、痛いわ、惨敗っす!
抜かないで、干渉してるところケズってくれっつったのによ†、


まいっか!



DCF_0062
これは写真はこうじちゅーの変なヤツ。
走りながら撮ったら、前のヤツ急ブレーキかけて事故りそうになったw。気をつけましょ†!

愛しのドミナントくん、やっとチューニングを終えて北海道に帰ってきました。
そして我が家へ帰宅。

ソールのサンディングと、春雪用ストラクチャー加工、エッジをベースからビベル-3度でもちろん90度にお願いしてたんだ。

エッジの曲がりや、ソールの凹凸に、石まみれに傷まみれだったソールくん、ベカベカーっとは言わないけどエクセレントな仕上がりです♪

そしてストラクチャー、、、春はどんだけワックスしようが、オレだけ置いてけぼり、キッカー入るときもコウ(異常な位置からスタートするオトコ)よりちょいと前から行かなきゃ駄目だったからね†。
春にどれだけ走ってくれるか、楽しみです。
もちろん、ベース作りしなきゃね!!

で、みっちゃんにあった!ビックリだ!ちょろちょろ喋って、別れて、早あがりのヨウジとちょいとスケート。
全っ全然だめw!
オーリーがしっくりこねぇーやー、けどスイッチオーリーでテールを叩く事がコンスタントに出来るようになりました。
もちろん高さ5センチくらいだけどねw!上出来上出来っすよw♪

 テイネのパークがオリンピアに集約されて、
聖火台のとこになるって噂を一ヶ月くらい前に聞いたのね。

なんか、パークプロデュースの人らが本州にスカウトされたとかってさぁ。
トップの校長はそのままだから大丈夫でしょーとも聞いたけど、俺にゃわがんね!

で、プラス、なんか三連キッカーもなくなるとか、どうとか、、、

今年パーク頑張ってたのになんだそりゃw!!
ナイターにパークナシじゃねぇー。
カモリありかなぁと考えてたけど、こりゃ考えもんだ。

やっぱオーンズかなぁー。オーンズは今年どんなふーにやるんだろー?

でも遠いよなぁ†、さーてどーすっかぁ!!

 ず†っとspecial blend のunitジャケットが欲しくて7月から動いてたんだけど、結局ダメでした。
海外通販での購入も目論んでたんだけど、ショップ巡りをしているうちに、まずannex pantsのアースコーデュロイに一目ぼれ!!

上は妥協して他の探してたらBRONXジャケに目が行って、上下でゲトろうとしたんだけど、 在庫確認から2日遅れでパンツが誰かに買われていっちゃったのよ↓
基本的に一点モノばっかだし、メーカー在庫はとっくにほぼカラだから落ちる落ちるw!
今期スペブレすげぇ少ないらしく、ライダー用の確保も危ういんだってさ。
ほんと一日単位でモノがなくなっちまう。

thumb_prod ブロンクスジャケ

で、翌日6店目ぐらいのとこで、またまた例のパンツと再開、即購入!
ジャケが可愛らしいって言われて悩んでると、こいつを勧められる。

ウェアっぽくないウェア、コンビニに入っていっても違和感が無いウェアが好きな俺からしたら、

yu06 去年の。あんま変わらないねw。

派手でありえねぇって思ってたんだけど着てみると以外にいいかも♪
一緒にいた二人も絶賛するし、店長も拍手しちゃうわで俺もテンションノリまくって決定♪
LRGとSPECIAL BLEND のコラボモデルジャケにケテーイ!
 
yu07 yu07sozai
こーしてみると地味だね。UNITは手に入らなかったけど、コイツもマジ気に入ったからハッピーだ♪

やーっと、ウェア争奪戦から撤退完了だぜ!!気分は上々、すがすがしいねぇ†!

今回の教訓。
ウェアは二月に決めてオーダーを頼んでおくと確実に手に入るらしい。7月とかじゃ遅いんだってさ。

てっちゃん、かな、よーじと、上映会へ。
アクティブスピリットへ行って来ました。

紆余曲折ありで、たどりついた時にはエンディング直前。
しかも店は激込みで外からスクリーンを覗いてみてましたとさ、へへへ↓

知り合いもけっこー来てた、皆見れてたのかな、楽しみだったのに悔しいぜ。。。
でも、去年より、フッテージ多い感じだったな、カットも細かい感じで楽しそう!
キッカーも多い感じ(タマタマ流れてたのか?)で、色々なシーンが楽しめるなー、ジュルリ。

いつも優しいメジャーさんと、大好きな会長サンも来てたー♪

そして、オレと間違えて、メジャーサンがヨウジにブツの話をしたらしく、ヨウジ意味不明で固まってたらしい。
二次会の飲みに参加した時も、双子扱いだ、、、
全然似てねーと思うんだけどなぁ。

ほいで、どうじゅんさんにも間違われる。
なんかヤだけど、色んな人に間違われたり、似てると言われると言われるのよ。
しゃーない、

、、イヤ、イヤじゃ!!

あ、飲み会楽しかったっす。
気になってた話や、面白い話もたくさん聞けたし、ジンギスカンのから揚げはやっぱ美味いし、ビールはんまい!よっぱった、ハッピー!


そーそー、聞いたんだけど、
来期の011フラットセッションっつーかグラトリ祭り、12月とシーズンラスト当たりにやるらしー、で、 ビギナークラスってのも新設するらしー。
こりゃー皆で気楽に遊べて楽しいかも♪


以上、、、最近、キッカーでのキャブスピン練になるかなーと思って、スケートのスイッチオーリー練習してんだけど、全く浮かない、 地面にテールも当たらない、ユウヤでしたー!

苫小牧のアルファスポーツにて。

なんか気に入った!柔らかくて履き心地がイィ!!
ケツ履きでガニってもつっぱらなぁーいいぃ!!

 DCF_0044

TKの評価は高かったもののYZの評価は激低し。

ドカンパンツです。

価格は25000円くらい?やすっっ!!

やっぱスペブレかなぁ†。迷うぜ。そっちも現物を着てみたいぜ。

一ヶ月前くらいに見つけてたんだけど、手摺狂会関係の05/06モノ!!

「29 - MJ Digital Worx」、「Ignition Key - 011 Media」の2本のサンプルクリップがあります。

Champion VISIONSのムービークリップ

 

「29」はベーシック、ビヨンドに続く第三段、会長が「こんな遊び方もあるんだよーってビデオになる」って言ってたとおりに、難しさを求めたわけじゃない、グランドの幅を広げてくれる、そして面白い遊び方を教えてくれるVっぽいッス。

序盤はベーシックな技が多いんですけど、最後の方の会長のダウン地形での720とかスゲェやばいです。

かなり落差のある落ち込みで軸ズせずにバチーンとやっちゃってますよ!!

テクニカル系のトリックだと、普通バックサイドノーズスライドto270返しはポピュラーですよね?

会長はそこを630返しちゃってますw。450を越えて630。私、630って言葉、存在、表現を初めて聞いてしまったわけです。

 

「イグニッションキー」はストリートレール、ゲレンデキッカー、そこら辺の面白そうな美味しい地形、なんでも喰らい尽くしていってます。ゲレキッカー(ハイランド?)でノーリーで飛んでました。

シンバルさんの手摺スタイルは変わらずかっけーし、音楽も「オープンユアアーイズ」って感じにノレてイイ感じなんで、こりゃダブルで、私(去年オフホワイト、バランス、ビヨンド見まくってた人)は確実に見るの決定でございます!!

手摺狂会直伝 グラトリ/レイル 虎の巻

フリーランの出版でSBNのリンクです。

DVDと誌面のダブル解説で完璧マスターと謳っております。

 

手摺狂会好き、相内会長好きとして、これ気になりますね!!

内容を見てみると、グラトリ編はベーシックなモノかな、19パートあります。

 

レイル編のパートは、、

 

・FS50-50  ・BS50-50  ・Boardslide 練習編  ・BS Boardslide  ・FS Boardslide  ・Noseslide  ・Tailslide  ・BS Lipslide  ・FS Lipslide
☆おまけ(ドラム缶!)

↑このドラムカンが気になる!!これって札幌国際のトーマスだよね!(水戸黄門もか?)

 

レールはまだ全然下手っぴなので、読んで、映像もみてみたいです。

これを国際のキンクレールでも使ってやっててくれたらなぁ。

自分らも遊んでたアイテムでやってくれると、勉強になって楽しいんだけどなぁ♪

 

☆お道具拝見
今回、講師を務める会長、メジャー、渡辺伸一の使用する道具を徹底調査。開発中のエピソードやグラトリ、レイル用のチューンなどを紹介する。

↑これも気になります!チューン、チューン、良い響きだ。

俺の最高のチューンはサンダーで全ダリした事くらいですね。

 

九月下旬発売予定という事なので、予約までしなくても、どっかで見つけたら買うかどうか判断したいっすね。