2005年07月20日

■ 着地スタンスがイイ感じな日

定番の仕事前30分の短時間集中コースをやりました〜!
メニウは走りオーリーと180と歩きショービットとヒールフリップッス。


ヒールフリップは全くダメ。今日はまともに回んねぇ〜、縦軸になってんだもん。
さて、、いつになったら着地できるのやら。

歩きショービットもダメ。着地してすぐ降りちゃうねぇ。

180はとりあえずテールを強く蹴ることと左足をちゃんとノーズまで持っていくことを意識してやりました。
なんかショービット+自分スピンで180みたいな。。。ま、いいやw!


で、走り(ツープッシュ)オーリーは相変わらず低い(でも今日の勘だと15から20センチくらいw)とは思うけど、着地スタンスがイイ感じだったんだ。
右足はビスからテールあたり、左足はビスのちょいノーズ側って感じのオレの理想系で着れるんです。

今までずっと前の方に降りてたんだけど(7月12日のスケート日記参照)、走りオーリーだから前に飛ぶんだけど、前のめりにならないように両肩ラインの平行を意識して、下を見過ぎないようにした事と、オーリー足の擦りあげ位置、そしてテールをブッ叩くコトを気にしてやってたら、自然に良い位置で降りれるようになってたんです。

これがいつも身につけば走りオーリー安定するし怖くなくなって、スピードとか高さとかの練習できるんだけどなぁ〜、明日には忘れちゃってるんだよね〜いつもどおりだとさw!!

Posted by Yuya at 2005年07月20日 17:00
トラックバックURL


コメント
コメントしてください




保存しますか?