オーリー強化週間5日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もひたすらオーリーです。
昨日までとは違うのが、物越えじゃない普通の走りオーリーの練習なのです。
一応身体慣らしに、木材1段越え数回と、コーンパイロンを2個倒して置いて一番低い状態でを数回飛んで、動くようになってきてから地味練開始です。

内容はひたすらオーリーですw。
左足の引き付けタイミングを早く、膝を抱え込む、しっかり両足をデッキに付けて飛ぶ、よーするに高く飛ぶ練習っす。

昨日の物越え練習で、高さが無い事が痛感できたので。
スピードに頼って物を越え、飛んでいる気がしたんです。

それと、スノーボードのグラトリやジブの時と同じように、人差し指だけが立って、指差しをしてしまうので、矯正で中指とくっつけるようにやってましたww!!コレ大事!!

キックを正しい方向にパキーンと弾くのは難しいっすね。
意識すればするほど、練習開始の頃のように逆戻りしてしまいます。
右足をちょい後ろ方向に蹴って、身体は上へ飛び、オーリー足を右足の蹴るタイミングの瞬間にバキッと素早く合わせられると、デッキが吸い付いてきて、そして高く飛べる気がしましたね。

あと膝を抱え込むと(出来ているかどうかというと、限りなく出来ていないが)頭が落ちやすくなって着地が不安定になりやすいので、頭落とさず身体を上に引き上げる意識がもっと必要なんすね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://summit.s151.xrea.com/x/mt-tb.cgi/88

コメントする

最近のブログ記事

上映イベントやります!!ティーザーも作りました!!
まずは、先ほど出来あがりました2011の…
ストリートボードの動画完成。下剋上採用!夏の日記。秋の上映会告知★
この前のストリートボード試乗会の風景をビ…
今週末にストリートボード体験試乗会やりマス★
8月26,27,28日、苫小牧のE…
スノーボード、ストリートボード、たまりにためた日記
またしても久しぶりの更新になってしまった…
WAYAレールジャム優勝  (^^ゞ
3/6に岩見沢グリーンランドホワイトパー…

アイテム