走りオーリーの着地スタンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も影練を一時間ほどやりました!

そして関係ないのですが、投稿の時にブログエディタがフリーズしてしまったので、また書き直しているわけです。

結構ムカついているのですが、大人なので我慢しておきます。

 

昨日わかった摺り足の左膝を意識して、走りオーリーばっか練習しました。

スピードを少しあげてみると着地が安定しない。

ノーズを踏んでしまったり、着地の時のスタンスが悪い事に気がつきました。

前足はコンケーブよりノーズ側、後ろ足はデッキの真ん中からビス上っていうのが多いのです。

 

それで、しっかりコンケーブにかかる位置で着地するよう意識する事にしました。

前足は擦り上げと突き出しの時にしっかり見るようにして、

着地ではスタンスを広げる為に、後ろ足を後ろにもっていくようにしました。

 

俺の場合、スピードを上げてやる時に一番怖いのが着地をミスってコケる事だから、安定第一って事で

まずは着地を万全にしようかなと。

モノ越えに向けて、当分の間、これを意識してやってみます!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://summit.s151.xrea.com/x/mt-tb.cgi/23

コメントする

最近のブログ記事

上映イベントやります!!ティーザーも作りました!!
まずは、先ほど出来あがりました2011の…
ストリートボードの動画完成。下剋上採用!夏の日記。秋の上映会告知★
この前のストリートボード試乗会の風景をビ…
今週末にストリートボード体験試乗会やりマス★
8月26,27,28日、苫小牧のE…
スノーボード、ストリートボード、たまりにためた日記
またしても久しぶりの更新になってしまった…
WAYAレールジャム優勝  (^^ゞ
3/6に岩見沢グリーンランドホワイトパー…

アイテム