ムラスポ初心者講習

| コメント(0) | トラックバック(0)

ムラスポのスケートボード初心者講習会に俺のも申し込んだって、、、に言われ参加させられてみました。
雨だったから中止だろうと思って朝六時頃まで飲んでた(朝9時半開始)&どうしようもない馬鹿だからスケートボードを忘れた愚か者ですw。

そんなボクですが、すげぇ恥ずかしながらスケートも持たずにフラフラとSK8講習会へ。
何しに来たんだコイツは?って冷たい視線を注がれる事もなく、ムラスポのオオツカさんに優しく丁寧に教えていただきました♪
オーリーすっげぇ高いしカッコイイし、180も見た事の無い高さとスタイリッシュクールにビタビタ吸い付きでメイクするカッケーお兄さんす。
しかも教え方とかアドバイスが的確なんです。

大塚さんの名台詞は「メイク!!」
何をしてもすっげぇキモくてもちょっとマシになっただけで、「メイク!!」と叫んでくれる素敵なナイスガイでした!!
頑張る気になれるから、今度から真似しようw!!


俺はオーリーと、今まで一度も回った事がないキックフリップを教えてもらいました。

オーリーのスタンスは、本とかじゃ前足を閉じてるけど、ダック気味に前足を外に開いたほうが差し足がしやすいよって言われ、開いてやってみる、慣れてくるとやりやすい!

そして前足の摺り足のタイミングをもっと早くと言われたんです。
前に、前足のタイミングが早すぎると言われた事があって、遅くしていたんですが、逆だったらしい。
そして前に飛ばず上に飛ぶんだと。

キックフリップは前足が蹴り過ぎだから回らないといわれ、蹴り抜くんじゃなくて、足を添えてやる程度で良いんだって。
キックは優しく添える、そして戻し足は早く。
ノーズの反り返しに合わせて優しく合わせてやると、初めて回せたっ!!
着地は全く出来ないけど、足元で回せるようになれました♪

、、も教えてもらって、全く出来なかったチクタクがメイクれるようになったし、オーリーの高さと形も良くなってきてたし、ショービットも何度もメイク♪れるように急成長してました!

大塚さんからは他にも色々タメになる話を聞けたし、良いの見れたし、上達できたし、スゲェ楽しくやれました♪

メイク。
滅多に使った事ねぇけど、、、あぁ、なんて響きの良い言葉なんだ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://summit.s151.xrea.com/x/mt-tb.cgi/74

コメントする

最近のブログ記事

上映イベントやります!!ティーザーも作りました!!
まずは、先ほど出来あがりました2011の…
ストリートボードの動画完成。下剋上採用!夏の日記。秋の上映会告知★
この前のストリートボード試乗会の風景をビ…
今週末にストリートボード体験試乗会やりマス★
8月26,27,28日、苫小牧のE…
スノーボード、ストリートボード、たまりにためた日記
またしても久しぶりの更新になってしまった…
WAYAレールジャム優勝  (^^ゞ
3/6に岩見沢グリーンランドホワイトパー…

アイテム