着地スタンスがイイ感じな日

| コメント(0) | トラックバック(0)

定番の仕事前30分の短時間集中コースをやりました〜!
メニウは走りオーリーと180と歩きショービットとヒールフリップッス。


ヒールフリップは全くダメ。今日はまともに回んねぇ〜、縦軸になってんだもん。
さて、、いつになったら着地できるのやら。

歩きショービットもダメ。着地してすぐ降りちゃうねぇ。

180はとりあえずテールを強く蹴ることと左足をちゃんとノーズまで持っていくことを意識してやりました。
なんかショービット+自分スピンで180みたいな。。。ま、いいやw!


で、走り(ツープッシュ)オーリーは相変わらず低い(でも今日の勘だと15から20センチくらいw)とは思うけど、着地スタンスがイイ感じだったんだ。
右足はビスからテールあたり、左足はビスのちょいノーズ側って感じのオレの理想系で着れるんです。

今までずっと前の方に降りてたんだけど(7月12日のスケート日記参照)、走りオーリーだから前に飛ぶんだけど、前のめりにならないように両肩ラインの平行を意識して、下を見過ぎないようにした事と、オーリー足の擦りあげ位置、そしてテールをブッ叩くコトを気にしてやってたら、自然に良い位置で降りれるようになってたんです。

これがいつも身につけば走りオーリー安定するし怖くなくなって、スピードとか高さとかの練習できるんだけどなぁ〜、明日には忘れちゃってるんだよね〜いつもどおりだとさw!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://summit.s151.xrea.com/x/mt-tb.cgi/66

コメントする

最近のブログ記事

上映イベントやります!!ティーザーも作りました!!
まずは、先ほど出来あがりました2011の…
ストリートボードの動画完成。下剋上採用!夏の日記。秋の上映会告知★
この前のストリートボード試乗会の風景をビ…
今週末にストリートボード体験試乗会やりマス★
8月26,27,28日、苫小牧のE…
スノーボード、ストリートボード、たまりにためた日記
またしても久しぶりの更新になってしまった…
WAYAレールジャム優勝  (^^ゞ
3/6に岩見沢グリーンランドホワイトパー…

アイテム