アバウト スケートボードカテゴリー

| コメント(2) | トラックバック(0)

スケートボードカテゴリーをちょいと説明します。

 「SK8上達への軌跡」は、地味〜な俺の影練から、「皆でスケート」も含めてスケートの日記全てがあります。
ここは、本当の初心者がどれだけスケートをやったら上達出来るのか?と言う実験的記録でもあります。
 なんでスケート初めたの?とか、立ちオーリーとショービットの練習から始まり、練習方法や自分で考えついた理屈やコト、何が出来るようになった〜っ、その時何を意識してやってたんだ〜っていう内容です。

 初心者の人が書く、スケート日記や理論や練習方法、って見た事ないんですよね、皆上手くて世界が違うってゆーか。
なので初心者の人からしたら同じ目線だと思うんですよ。
どれくらいやったらコレ出来る様になった(その時のトリックの完成度とかもね)とか、目安とかでも少しはタメになったりしたら嬉しいなぁ♪

「皆でスケート」は、友達とか知り合い等何人かで一緒にスケートで遊んだり、練習した時の日記です。
影練の時の内容+他の人のやってることとか酒飲んだ、遊んだをフツーに書いているワケです。


アーンド、スケートとスノーボードォに関する自己紹介やっときます。
デッキBLACK LABEL、トラックTHUNDER、ウィル忘れた、ベアリングABEC7のグリス密封のヤツ、テープ安いやつ。
前のデッキが折れて今のヤツに変えたけど、他は昔のヤツなのでボロッチイ。


05-07-17_18-30

□17くらいでスノーボード始める。山遠いから全然行ってない。その後千葉に行ってボードからホトンド離れる。

□21の年に、2ヶ月くらいゲレンデバイトしながら長野の山に篭る。イントラやりたくて検定練習ばっかしてたw。

□22くらいの時にスノーボードのオフトレっつーか面白そうってコトで、ちょくちょく行ってたボードショップでスケートを買う。
チクタクは最初からできた。他は何も出来ず海とかで地面走って遊んだだけ。

□24の年に北海道に戻りソコソコとボード始める。全然上手くならず。グラトリ始める、ファイブ覚える。スケートをちょこっとやるが何もできず諦める。

□25の年でスノーちゃんとやる。滑走日数85日!グラトリが前よりマシになる。ジブ始める、ソコソコ覚える。キッカーで骨折して飛びからは完全逃避するw。

□26の年6月下旬にちょっとしたキッカケでスケートやる事にして練習開始!そして折角やるんだしって事でブログ作る。

んじゃよろしく頼むね♪ラブ&ピース♪♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://summit.s151.xrea.com/x/mt-tb.cgi/62

コメント(2)

どうもはじめまして!!
いや〜、スケートってマジ難しいですよね、感覚が全然身についてこないってゆーか。。
せめて毎日30分くらいに増やした方が調子上がってきますよ♪
一緒に頑張りましょうっ!!

はじめまして

「オーリー足」を頼りにたどり着きました
37歳にして、スケートに取り組んでます

しかし、ショービット(何それ?)、チックタック(前足振ればいいんでしょ?)、オーリー(出来るわけないじゃん)ってな感じですが、何とかオーリーをものにしたく、がんばっている37歳です

一応、一週間毎日10分オーリー練習しました
後ろ足、2センチ浮く程度です

あ〜いつになったら、オーリー出来るんでしょうか

また、グチりにきます

コメントする

最近のブログ記事

上映イベントやります!!ティーザーも作りました!!
まずは、先ほど出来あがりました2011の…
ストリートボードの動画完成。下剋上採用!夏の日記。秋の上映会告知★
この前のストリートボード試乗会の風景をビ…
今週末にストリートボード体験試乗会やりマス★
8月26,27,28日、苫小牧のE…
スノーボード、ストリートボード、たまりにためた日記
またしても久しぶりの更新になってしまった…
WAYAレールジャム優勝  (^^ゞ
3/6に岩見沢グリーンランドホワイトパー…

アイテム